

11月28日の昼ごはん

オープンサンド2種類 365kcal
野菜とわかめのスープ2杯 30kcal
らっきょう6個 56kcal

合計 451kcal


22.11.28昼①

玄米ご飯と豆乳を生地に練りこんで炊飯器でパンを焼いて

オープンサンドにして食べました☆

22.11.28昼③

左側のは クリームチーズとブルーベリージャムをのせて♪


22.11.28昼②

右側のは あんこと黒豆きなこをのせて♪


22.11.26玄米ご飯ノンオイルパン①





theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月28日の朝ごはん

蒸し安納いも1本 185kcal
シリアル+ヨーグルト+アーモンド 91kcal
ホットコーヒー

合計 276kcal


22.11.28朝①

さつま芋が美味しい季節です♡

安納いも、普通のさつま芋よりカロリー高そうな気がしますが

水分多くてしっとりで甘くて美味しい♪

22.11.28朝②


いもとヨーグルトは相性がいいと思って食べました☆

が、、シリアルとアーモンド少しずつしかのせてないのに

ヨーグルト(たっぷり入れたのに)見えません(笑

22.11.28朝③

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月27日の夜ごはん

鶏ときのこの炊き込みご飯 200kcal
豆腐のキッシュ風 250kcal
みそ汁(油揚げ、しめじ、わかめ) 50kcal
黒糖バナナ全粒粉焼きドーナツ1個(追加) 140kcal
紅茶(追加)

合計 665kcal


22.11.27夜①

鶏ときのこの炊き込みご飯を作りました☆

押し麦と餅きびも入れて

餅きびのおかげ? モチモチしたご飯になりました♪

22.11.27夜③


豆腐のキッシュ風を作りました☆

具の材料は かぶの葉、玉ねぎ、ウインナー、豆腐、ミニトマトです

パイ生地もタルトも使わないのでヘルシー&簡単、でも美味しいです♪

22.11.27夜②


食後に(前記事にのせた)焼きドーナツを紅茶と一緒に追加しました☆


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月27日焼きドーナツ

新しい スチームオーブンレンジをゲットしました☆

25年以上使ったオーブンレンジ まだ動くのですが

焼き15分に設定をしても20分くらい止まらないし・・・

パン発酵で40℃に設定しても

発酵の様子を見ようとして手を入れた瞬間ヤケドするし・・・

ってことで ニュー☆スチームオーブンレンジが

私んちの台所にやってきました♪♪

22.11.26ビストロスチームオーブンレンジ


さっそく何か作りたくなって

今までのオーブンレンジでは焦げてしまうので作れなかった焼きドーナツを

作ってみました☆

黒糖、バナナ、豆乳、全粒粉入りの焼きドーナツ♪

綺麗な出来栄えに 時代の進化を感じましたw(笑


22.11.27焼きドーナツ


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月26日の朝ごはん

目玉焼きのせ豆カレーライス 469kcal
シナモンレーズンロールパン1枚 107kcal
はちみつヨーグルト 80kcal
わかめスープ 10kcal

合計 659kcal


22.11.26朝

玄米ご飯と豆乳を生地に練りんだシナモンレーズンパンを焼きました☆

炊飯ジャーで焼いて ノンオイルでもしっとりモチモチ~♪

噛み応えもばっちりです


22.11.26シナモンレーズンロールパン②


22.11.26シナモンレーズンロールパン①
 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月25日の昼ごはん

ステーキガストでランチを食べてきました☆

メインを注文すると

サラダ、スープ、カレー、ドリンクなどが食べ放題です♪


メインを注文してから サラダ、パン、スープを取ってきました

22.11.25昼①

スープを飲みながらサラダを食べてると メインが運ばれてきました

22.11.25昼②

注文したのは牛肩ロースステーキです☆

これが1000円しないのに この料金で他が食べ放題になります
(ドリンクバーだけは別料金)

カレーも食べました

22.11.25昼④


ごちそうさま☆

ちょっと・・・いや、かなり苦しいぃぃ~!




 

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

11月24日パン作り

新しく買った炊飯ジャーでパンを焼きました☆

今までのは15年以上も使って釜の中もところどころハゲてて

炊けたご飯も底のほうがくっついて大変だったので・・・

どうせなら、ってことで

パン発酵&パン焼きが出来る炊飯ジャーを買いました♪

初始動は玄米ごはん

ではなく パンを焼いてしましましたww

22.11.24クルミレーズンクリームチーズパン①

レーズンくるみのちぎりパンを焼きました☆

中にクリームチーズを入れてw

しっとりふわふわで取り出す時に上のほうが潰れてしまいました(笑

22.11.24クルミレーズンクリームチーズパン②


ついでに明日ようのパンも焼きました☆

1回目のは4つのちぎりパンですが 2回目は2つのちぎりパンです

1つにウインナーを2本入れて 両面焼きましたw
(中の様子の画像はなしです)

22.11.24ウインナーパン




 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月23日の昼ごはん

「カフェしっぽな」でランチを食べてきました☆

前々回は水曜日が定休日なのを忘れて行ってしまい食べれず・・・

前回は混んでて入れず・・・

今回は開店時間を狙って行ったのでバッチリでした♪

異国カレーセットを注文しました

22.11.23昼①

しっぽなオリジナルのコースターには何がのるのか・・・ワクワクしてきますぅ☆

22.11.23昼②

しっぽなオリジナルのナフキンもカワイイ☆

22.11.23昼④

オリジナルコースターにはスープがのりました☆

22.11.23昼⑤

異国カレーセットが運ばれてきました☆

22.11.23昼⑥

食べると最初にココナッツの甘さがフワ~ンときますが

そのあとに辛さがきます! 美味しい~♪

22.11.23昼⑦

セットのコーヒーとスイーツが運ばれてきました☆

22.11.23昼⑧

紫いものタルトが辛くなった口の中を癒してくれます♪ 美味しい♡

22.11.23昼⑩

この猫ちゃんの中にはコーヒーようの砂糖が♪(使いませんでしたが)


そして、どうしても食べたかったキッシュも注文しました

普通サイズとハーフサイズがあって さすがにハーフにしましたw

濃厚な味して美味しかったです☆

22.11.23昼③

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

11月22日の夜ごはん

夜ごはんにスンドブゥ鍋を作りました☆

22.11.22夜①

市販のつゆを使って

赤きび、白菜、ねぎ、しめじ、にんにく、エビ、豆腐、卵を入れて☆

食べてる途中でファンヒーターを消すくらいポカポカになりました♪


22.11.22夜②
 

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11月22日の昼ごはん

仕事で移動する通り道にあるノンズベーカリーでランチしました☆

時間はないのでベーグル1個だけですが

お目当てはウインナーが入った硬いパンでしたが

店員さん「全部買っていかれたお客さまがいて・・・すみません」

ということで売り切れだったので

食べたことのない栗のベーグル(季節もの)を注文しました☆

22.11.22昼①

真ん中に栗の渋皮煮がのっていて

中には栗あんが入ってて 甘~いベーグルでした♪


22.11.22昼②


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サラダ

Author:サラダ
               

マイカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

おともだち

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

エステナードソニック

グーペ

「エクストリム」

「ロリポップ!」

さくらのレンタルサーバ

かわいい広告素材

ミニバード

恋ぷらん

エバーキャンドル

40種類の善玉菌

豆乳クッキーダイエット

極上コーヒーお試しセット

4日間でぷるぷる肌実感

グルコサミン&コラーゲン

